-----国内有数の周年リゾート地をバックに近海・沿岸漁業(P9)-----
静岡県・伊東市漁協
伊東市漁協からのメッセージ
 
 伊東市漁協の事業は、魚市場、製氷、冷蔵庫、購買品、冷凍品の販売、定置漁業、蓄養殖(伊勢エビ、サザエなど)、ダイビングなど、多種におよんでいます。また、所在地は、観光地伊東市にあり、当漁協の事業を紹介するとともに一般の方(観光客)への海に関する情報提供という視点でホームページを作成しました。
 
  作成当初は、各課の代表者15名により企画会を結成し、一般の方(観光客)から見た漁協の魅力について検討を重ね、「楽しいホームページを作ろう!」を合言葉にホームページ作成に取り組みました。その結果、漁協のホームページではまれな、かなり情報の多いホームページとなってしまいました。たとえば、組合員が経営する遊漁船・遊覧船の情報を紹介したり、海をテーマにした観光コースを紹介したり、ダイビングを楽しむ方へは、毎日の海の情報(海の海況写真)を提供したりし、多くの情報を掲載しました。また、当漁協に関係があるクイズ(景品あり)を掲載し、より皆様に親しまれるようにしています。

 今後、ホームページを通じて、多くの方とコミュニケーションを図り、伊東市漁協の経営に役立てていきたいと考えています。

伊東市漁協ホームページへ



-9-
戻る
CONTENT






伊東魚市場では
伊東市漁協八幡野ダイビングサービス
婦人部の活動と郷土料理
伊東市漁協からのメッセージ