----- 日本海を望む海岸線120kmの漁師が一致団結した(P6)-----
 
鳥取県・鳥取県漁協
小型底引き漁船が入港した
小型底曳き船が入港
水揚げ
 お昼頃、再び岸壁を見ると雪はほとんど解けていて遠くに小型底引き漁船が数隻入港している。かなり長い岸壁を急ぎ足で歩き近づいてみると、魚槽から“ハマチ”を水揚げしていた。漁師さんに聞いてみると、「底引きだけど風がある時は網が引けない。今朝出て沖で釣っていたけど風が出てきたので帰ってきた」と言う。同じような漁船が数隻入港し、岸壁でハマチを発泡箱に並べる作業をしていたが漁は少なかった。それでも、昨日出港したという沖合底引き漁船の入港は数日後だと聞き「魚は見れない」とあきらめていただけにこれらハマチの存在は大きかった。
-6-
戻る
次へ
CONTENT
小型底引き漁船が入港した
海鮮市場“かろいち・かにっこ館”
婦人部と土地の料理
漁協のホームページのご案内